2013年8月17日土曜日

10年後の佐々木のぞみさん

起きてもやることがないから寝てる。

>社畜あるある★

どーも仁丹です。

暦ではもう秋なのに、まだまだ暑い夏がつづくね。

僕は暑いのが苦手なので、カフェによく避難するのだけど、 今日はカフェで熱心に「ネズミ講」していた人がいたのね。

普段なら気にも留めないのだけど、その勧誘者が松岡修造に そっくりなのが印象的だったのと、勧誘内容につっこみ所が 多過ぎたので、まとめてみた。

話をざっくりとまとめると、下記のような内容。
  • お願い内容:接触型データ通信活用型革命的SNSサイトへの投資
  • ビジネス概要:企業に対しSNS会員への広告枠を販売
  • ビジョン(?):mixiを超える
  • 報酬その1:会員になってくれたらば役員級の特権を与える
  • 報酬その2年に海外旅行に5回いける


はぶりがいいですなぁ-と思って、色々聞き入ってしまいました。

Suica、みんな使っていますよね。あれと同じでピッとスマホを かざすだけで、色々な情報を通信できる時代が、すぐそこまできています。 NFCという規格が出た当時から私はこのビジネスモデルの特許をとりました。 ビジネスモデル特許といいまして、20年は有効なのです。20年ですよ。2004年に 取得したので、2024年までは有効です。この意味、わかりますか。あと10年は我々が 商売を独占できるんです。


確かに今、Arduinoとか 流行りはじめてきているけどもねーとか耳を傾けていたのだけど、内容がとてもうさん臭い。

とりあえず、このSNSを普及させるために、1人あたり28万円の入会費が必要なんだ


28万円の根拠はなに!?と思わず修造を睨んでしまいましたよ。

きっと、10年後には佐々木のぞみちゃんとかがCMでこのサービス指差しながらニーッとかしてますよ


その頃、佐々木のぞみちゃん恐らく旬おわってるからー!

と心の中でツッコミをいれながら迎える社畜の週末。

0 件のコメント:

コメントを投稿